RSS | ATOM | SEARCH
姉のジュエリー作品展!

長野市在住のジュエリ―デザイナー

姉の作品展

6月23日(金)〜28日(水)まで

アクアリウムカフェ珈琲倶楽部 寛 ギャラリーにて

 

おススメの珈琲はイケメンブレンド!

 

 

お立ち寄りくださいませ。

 

author:ウララ, category:日記, 14:37
comments(0), trackbacks(0), -
ひつじの毛刈りに行ってきました。

胡桃倶楽部のイベントを終え

ひつじカフェさんに誘われて

  羊の毛刈りに行ってきました!

 

信州大学繊維学部の大室農場さんへ

 

食用のサフォーク種

それぞれの体温や毛質を感じながら

8頭の毛刈り・・少し暴れてしまう羊もいました。

背中は少し油っぽく木の実や草が絡みついてます。

これを洗って紡いで毛糸にします。

 

少し前に生まれた子羊をパチリ!

 

オーガニックコットンの種まきや毛刈りなど

今年は洋服の原材料についても考え体験したいと思います。

 

author:ウララ, category:WORKS, 12:19
comments(0), trackbacks(0), -
地元での期間限定SHOP!

今回でURARAとしては6回目

ひつじカフェさんと開催いたします。

 

 

URARA&ひつじカフェ 〜期間限定SHOP!

 

4月21日(金)〜23日(日)

OPEN /10:00~17:00(最終日16:00まで)

土蔵ギャラリー 胡桃倶楽部

       御菓子処 花岡 東御市田中179

 

大人の女性に向けたハンドメイドの服・小物など販売いたします。

お気に入りを見つけに〜来場お待ちしています。

 

author:ウララ, category:WORKS, 14:15
comments(0), trackbacks(0), -
”名もない農家”かあさんに誘われて・・・・

地元で初のワークショップ開催しました。

2月28日

コワーキングスペースえべやさんにて

 

 

襟や袖口など汚れたり擦り切れたりしたワイシャツを使用した

リメイクエプロンを作りたい!

”名もない農家”かあさんの一言で開催できました☆

 

 

その後の作品です。

生地の組み合わせで個性的な作品や

爽やかで清潔感あるエプロンたちが完成しました。

 

参加いただきありがとうございました。

author:ウララ, category:WORKS, 23:39
comments(0), trackbacks(0), -
ワークショップのその後・・・

昨年11月に友人に誘われて

新潟での”デニムリメイク”

ワークショップ開催しました。

完成に至らず新潟を後にしましたが

作品が完成したとうれしいお知らせが!

 

参加者さんはママさんが多く

ギャル?時代のヒップハングのジーンズが

リメイクに適していたという発見!!!

まだまだ作品のご報告〜楽しみにしています。

 

 

 

 

author:ウララ, category:WORKS, 22:18
comments(0), trackbacks(0), -
アートコさんでのイベント無事に終了致しました。

 

URARA&Sorariki Friends Sale !

2017年★1月26日〜31日

Rentalgallery&Shop Artco さんにて開催

 

不覚にも・・今回は出発前日に のど風邪 ひいてしまい

1週間務まるのか心配でしたが発熱もなく

アートコさんでのイベント無事終了致しました。

 

 

お気に入りの服と

良い時間を共有できましたことうれしく思います。

 

author:ウララ, category:WORKS, 23:28
comments(0), trackbacks(0), -
2017年もよろしくお願いいたします。

URARA

2016年は迷想???妄想の年でしたが

2017年は Action の年にしたいです。

 

author:ウララ, category:WORKS, 22:37
comments(1), trackbacks(0), -
友人に誘われて!

新潟でリメイクのワークショップ開催いたしました。

海のない長野から新潟へ!

 

 

今回はママさんが多く子供服のリメイクの希望もあり

ヒントになればと思い何点かサンプルも作ってみました。

子供の服のウエストはゴムの仕様が様々で

奥が深いです。

各自持参したジーンズでリメイクのデザインを決め

指導する形で進めました。

 

参加者さんの希望も聞いて指導いたしますが

もちろんURARA★テイストのサンプルもありますよ!

少し製作の時間が足りないくらいでしたが

とても楽しい経験ができました。

author:ウララ, category:WORKS, 21:25
comments(0), trackbacks(0), -
ギャラリー蔵での作品展中止のお知らせ。

めっきり秋らしくなってきましたね。

 

残念なお知らせですが・・

10月21日(金)〜23日(日)に予定していました

地元長野での作品展を(浜田屋 ギャラリー蔵

中止することになりました。

 

こちらの都合で本当に申し訳けありません。

 

2017年に向け

URARAのあり方や作品について

じっくり取り組みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

author:ウララ, category:WORKS, 19:48
comments(0), trackbacks(0), -
秋冬物・・・撮影日★

 

遅れていた秋冬の撮影

いつもは汗だくでモデルさん大変ですが

本日長野は雨でとても寒いです。

 

 

 

 

秋冬新作〜お楽しみに★

 

author:ウララ, category:WORKS, 17:37
comments(0), trackbacks(0), -